So-net無料ブログ作成
ぷるるん@六代目メロ ブログトップ

さよなら、ぷるるん@ひとりだちはお別れの刻 [ぷるるん@六代目メロ]

2008年1月26日7時59分に誕生したぷるるんは、「うまれたて」「よちよちあるき」「やんちゃざかり」「ししゅんき」と、成長の段階を疾風のように駆け抜けてきました(*´∀`)b<一日一段階ね

ところが、既に29日の段階で、成長に必要な食べ物を買うにはパールが尽き果て、黒ケマリの促成栽培計画は挫折したかに見えたのでした。

しかし!!!
そう、しかし!!なのである。
パール貧乏であっても、ぷるるんはアイテム所持枠いっぱいにレア(?)アイテムを持っていたため、急遽、おそらく今後も使わないであろうアイテムを売り払ってパールを稼ぐことにしたのだ。

・・・というわけで、「ピンクのドレッサー」と「エリンギスツール」を売り払い2000パール以上を稼いだぷるるんは、真夜中過ぎにホイップクリームを三個とメロンを1個食べ「ししゅんき」でありながらメロ度998ということにww
実はホイップクリーム四個を食べてもよかったのだけど、黒ケマリの貧乏性が発動し、とってもパールがもったいない気がして、メロンに格下げされたのである。そして、更に何か食べさせてみようかと思ったのだけど、今日もらえる29日のブログ更新分のメロ度を当てにして、それ以上食べ物をあげなかったのが真相だったりするのだけどねw

その結果、ぷるるんは、今日の夕方には・・・・

←これがなんと乙女にww

その上に、アドアドおじさんまで迎えちゃったのであるwww

作家・林芙美子が小説『放浪記』で、“花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき”と書いてますが、まさしく髪型から女の子と思われるぷるるんの乙女(ひとりだち)時代はほんの数時間しかなかったのです(つд`)

そして、血も涙もない冷酷非常な黒ケマリは、ぷるるんをさっさと卒業させてしまったわけなのである(;´∀`)ゞ<だから、これ以降はぷるるんの卒業メモリーね

続きを読む


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まさかこんな風になるとは・・∑(・ω・ノ)ノ [ぷるるん@六代目メロ]

真っ黒な部屋だけで終わりそうだったので、一足早くバレンタインバージョンにしたぷるるんのお部屋なのですが・・・・


うぉおおっとビックリ! ぷるるんが今までのメロとは違って鮮やかな色に!!

             
誕生四日目にして「ししゅんき」突入のぷるるんですが、まさかこんな色になるとは思っていなかっただけに、ほんとうれしい驚きですw


そして、この鮮やかなブルーは、じゃかりこさんちのひゅるくんと一緒♪
       
          どっちがどっちなのか、見ただけではわかりませんw

 

ところで、「やんちゃざかり」になるとホイップクリームを三つ食べれるのですね(;´∀`)ゞ おかげで残りのパールは約400パールになっちゃいましたよw
さて、促成栽培計画を推進するために、どうしましょうかね。


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

こうなるとまったく趣がありません_| ̄|○ [ぷるるん@六代目メロ]

生誕3日目にして、こんなになっちゃいました(;´∀`)ゞ


              

 

以前のメロは、ブログを書くことでメロを育てていたわけで、ブログを書いたご褒美的要素があったと思うのですよ。(まぁ、メロを育てるために、ブログ書いた日もありましたがw)
なので、日々の成長が楽しみであり、その楽しみに季節のイベントが花を添えているカンジで、ゆったりと長い時間をかけて一人のメロとお付き合いしていったわけです。

ところが、ですよ。今回のリニューアルで、ブログを書くことによって育てるというよりも、メロシーで他のメロと交流して集めたパールで育てる・・・といったカンジで、なんだかパール集めにあわただしくて、とても世知辛くなったような気がする黒ケマリです。

そして、パールさえあれば、3日目でやんちゃざかりになれるという・・・。
もうこうなると今までのブログを書いて育てるというものから乖離してしまった、ただの育成ゲームになったようで・・・。情緒とか趣というものがなくなったかなぁ・・としみじみ思ってしまった黒ケマリです。

とはいえ、3日目でやんちゃざかりは、そんな風にパールを与えた黒ケマリが悪いだけで、のんびりまったり育てようとすればそうすることもできるのですけどね(;´∀`)ゞ<残り1200パール、とにかく促成栽培に限界まで挑戦だw


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

食べるときっとあまくて、やわらか~いハズ! [ぷるるん@六代目メロ]


誕生日初日、 早々にうまれたばかりを脱しよちよち歩きになったぷるるんは、二日目にはこれまたビックリ、もう幼子になっておりましたww
           

それというのも、新しくアドアドアーケード(名前うろ覚えw)の食べ物屋さんのおかげです(*´∀`)b


そう、ぷるるんはいまのところ元気度を回復させる黄緑マメを食べた後、ホイップクリームを二個食べているのです(*´∀`*)
おかげで、ムダに元気のときメロ度を上げると倍になることから、毎日メロ度33×2×2・・・ということでメロ度が132UPして、ブログ更新の10をあわせて142も増えているわけで、順調にスクスク育っているのですw

ただ問題は、ホイップクリームひとつが300パールもして、ぷるるんの貯蓄を食いつぶしてしまうことです(;´∀`)ゞ
まぁ、やれる限りは全力でやってみようとは思っているのですが、果たしてどこまで促成栽培を続けることが出来るのか、いささか心もとない黒ケマリでした(・∀・;)<とにかく全部食い尽くすつもりではいるんだけどねw

 


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ぷるるん@六代目メロ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。