So-net無料ブログ作成
2008年メンテ・イベント予告・告知etc. ブログトップ
前の5件 | -

8月の「G.L.Lでショッピング」キャンペーン [2008年メンテ・イベント予告・告知etc.]

8月です。クソ暑いです(;´∀`)ゞ☆\(゚Д゚#)

LIV20080801150936.png


去年は9日から新種モンスター大量発生イベントが起こりアオイトトンボがアイランドを飛び回り、今までモンスターが出なかった4サーバーと5サーバーに出現するようになったり、10日ぐらいからSo-netの夏休みの宿題特集なんかがあって、それに連動して出た「夏休みの宿題島」でのレイアウトコンテストがあったりしたのですが、今年の8月は何かイベントがあるのでしょうか?
リヴを始めた頃はあまりイベントがなくても当たり前だったのですが、ここ最近いろいろイベントがあることに慣れちゃったみたいで、ないと物足りなかったりする贅沢になった黒ケマリです(;´∀`)ゞ

でも、まぁ、今月は最後の「G.L.Lでショッピング」キャンペーンの月でもあるので、その告知がきてましたw

LIV20080801155306.png

今月は宝くじはないのですね(;´∀`)ゞ
実は6月に高額ddくじがあって、7月は普通のくじだったので、もしかしたらアイテムくじがあるんじゃないかなぁ・・と期待していたのですが、残念です。でも、アイテムギフトブックのほうでアイテムを配布したので、なしになっても仕方ないかなぁとも思いますが・・・。

それにしても、6月と7月の告知ではマハラショップやドリームアイル不動産で出る新アイテムや新島の絵を隠そうともしてなかったのに、今回は?で隠しているのがちょっとおかしかったりw
今月の新島と新アイテム、期待してもいいのかな? それとも期待はずれのものなのかな?
ヒントは4日にでるリヴリータイムズまでお預けなんでしょうねw 楽しみです♪


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

泡クッションで濡れ手に泡☆\(゚Д゚#) [2008年メンテ・イベント予告・告知etc.]

LIV20080730181313.png


・・・ということで、泡クッションをあと9個もらえるらしいのですが、既にチームメンバーから譲り受けて7個所有している黒ケマリはもらったものを返してソネ様から残りの9個をもらうべきか、それとも、このまま7個保持していてあと3個もらうか、悩んでいたりします(;´∀`)ゞ

問題は、チームメンバーが10個もらえるのならいいのですが、もし9個しかもらえなくて、黒ケマリも3個しかもらえなかった場合! そう、6個損しちゃうわけですw

黒ケマリは基本ドケチなので、もらえるものは目いっぱいもらいたいのです アホヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆(ノ´∀`*)ノキャー

たぶん、6個返却してワクワクしながら、ソネさまからあと9個貰えるのを待つことになりそうです(;´∀`)ゞ

そうそう、なので今安いと思って泡クッションを買わなくても、もっと安くなるかもしれないので、買い時に注意しましょうね(*´∀`)b

そして、外れてばかりで当てにならない黒ケマリの予想ではバスタブ島がねあがりするかもしれませんよw

さあ、8月5日にはみんなでバスタイムを楽しみましょう♪

LIV20080727225749.png
あっ、ちなみに「濡れ手に粟(あわ)」が正しいので間違って覚えないでねw


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Livly Island 2008★セーフティ宣言 第四弾! [2008年メンテ・イベント予告・告知etc.]

またまた今日もあづ~・・・でへばりそうな黒ケマリの中身です(;´∀`)ゞ☆\(゚Д゚#)



LIV20080704160721.png
もしかして暑いのはあんたらのせい?

・・・と八つ当たりに近い言いがかりをジオラマの織姫彦星にぶつける黒ケマリとは違って、今年のソネ様は驚くほどに勤勉でありますw

LIV20080704163502.png


リヴも始まってから約5年。
リヴもおらず長らく放置されていた島がようやく回収されるようです。

この利点としては

  1. 新規に飼う時既に使用されていて使えなかった島名・飼い主名が使えるようになる(先着1名さまかぎりだけどw)
  2. 島間放浪をするとき、延々とお墓だけがポツンと一つたっている島巡りをしなくてすむ
  3. レベル70の技「宝石の匂い」を使ったとき、検索範囲のなかの無人島比率が減って、ddを見つけやすくなる(その分、競争がはげしくなるかもw)

・・・と言ったカンジでしょうか?

しかし、無人島を削除しちゃうと、公称70万(だっけ?)いるという中身が激減しちゃっているのがバレませんかね<既にバレバレなんだけどw
なにしろ、7月3日集計時点の対象アイランド数/229377島ですからね。 これが7月14日以降どのくらい減ってしまうか・・・黒ケマリ個人として注目したいところです

ちなみに、黒ケマリの飼い主名は持っていたサイトで使っていたハンドルで登録しようとしたらハネられw 新しい名を考えるのが面倒で「サイトマスター」にしょうとしたらこれまた拒否られ、ひらがなで「さいとますたー」になった経緯がありますw(最初は自分のサイトに貼り付けるつもりだったのだけど、引きこもり前提なサイト運営をしているのに、コミニュケーションツールを置いてどうする?と結局サイトには貼り付けなかったのです)
更に付け加えれば、最初黒ケマリの名は「ちぃちゃん」のハズでしたw でもこれまた使用済みで「ちぃちゃ」に。
でも、名前って使えば愛着がわいてくるもので、今では「ちぃちゃん」変えてくれるとソネ様が言っても、断っちゃうでしょうねw 
あっ、でも、飼い主名の方は愛着ないので、変えてもいいかも(*´∀`)ゞ☆\(゚Д゚#)

ところで、Livly Island 2008★セーフティ宣言の第三弾である違反者レポートはいつ発表になるんでしょう?






それにしても、ほんと暑いなぁ・・・_| ̄|○||||


 

・・・とここで唐突に間違い探し~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

7/1(火)16:00~16:45メンテナンス・・・ありました_| ̄|○|||| [2008年メンテ・イベント予告・告知etc.]

今日、直リンを廃止することは先月の25日のセーフティ宣言の時からわかっていました。
だからメンテ予告が来るかと思っていたのですが影さえもなく、お昼のエサやりのあと野暮用で外出しちゃったわけですが、それが失敗でした_| ̄|○||||

LIV20080701214537.png

帰ってきたのが16:40分頃で、ログインしようとすると・・・・・

久方ぶりにストを4~5、ムダにしちゃいましたよアヒャヽ(゚∀゚)ノヒャヒャ

次回のレベルアップを七夕に・・なんて望んだのが間違いだったのかなぁ

メンテするのなら、せめて前日ぐらいから予告してくださいよ(つд`)

 

改めて、ソネ様は油断がならないイジワルだということを肝に銘じた黒ケマリでした。


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

働くソネ様w@Livly Island 2008★セーフティ宣言・他 [2008年メンテ・イベント予告・告知etc.]

メンテがあけると、なんだかニュースがずらずらっとww
リヴをはじめて4年と半年(ぐらい?)ですが、こんなに働くソネ様は初めてのような気がしている黒ケマリです∑(・ω・ノ)ノ <明日また大雨降るんじゃないだろうかw

さて、そのソネ様の労働の結果は・・・・



まずは一つ目・・・

2008.6.25
   ビギナーズパーク登場

6月25日(水)より、若葉パークがビギナーズパークとしてリニューアルオープンしました。

ビギナーズパークでは、リヴリー初心者向けFAQの公開や飼育メッセンジャー「ポフ」を販売しています。

また新管理リヴリーのパニーニャ&ピロールが、期間限定のイベントを行いますので、ぜひ遊びにきてください。

※ビギナーズパークは案内パーク内の看板から行くことができます。
※期間限定イベントについては、コチラをご覧ください。

http://livlyevent.blog.so-net.ne.jp/2008-FAQ-020

 ・・・ということで、「新管理リヴリーのパニーニャ&ピロールがリヴリーを飼いはじめたばかりの人への飼育ヒントや、自分自身のことなど、楽しく授業トークをします」なのだそうなので、興味のある方はリンク先の日程表をごらんになってください。






そして、二つ目は・・・・

2008.6.25
   知恵の壷<プレゼント>配布中

ビギナーズパーク&新管理リヴリーのパニーニャ&ピロール登場を記念して、リヴリーがプレゼントの箱に変身することができる『プレゼント(/gift)』が習得できる知恵の壷を「G.L.L中央広場」にて配布中です。

詳しくはコチラから。


・・・・といわけで、知恵の壷の設置はうれしいと思っていただけに、既に持っている技なので、かなりガックリ来た黒ケマリです(;´∀`)ゞ

LIV20080625134743.png








三つ目は今までとは一味も二味も違ったソネ様の宣言ですw

2008.6.25
   Livly Island 2008★セーフティ宣言

Livly Islandを運営するSo-netは、皆様が快適なリヴリーライフを過ごせるよう、サポート向上に努めていくことを宣言いたします。

まず第1弾として、6月25日(水)からクモリンク&豆リンクからサイトを移動する際に確認ができるクッションページを追加いたしました。

今後も飼い主の皆様が安心してLivly Islandを楽しんでいただけるよう、随時対策を行ってまいります。

詳しくはコチラから。

おおおおお、なんかしらんけど今まで放置していた分野に手をつけるそうでw

LIV20080625134814.png

・・・というわけで、第一弾のクッションページはこんなカンジでした!
LIV20080625144527.png


ちょっと今更感がないわけでもないのですが、しないよりもした方が断然よい分野なので、ソネ様には頑張ってほしいものです。






そして、最後の告知は・・・・

2008.6.25
   ボロドウからの予告状

ボロドウから予告状が届きました。

詳しくはコチラから。



既に何度かボロドウさんが動いたという話を聞いているだけにこれまた今更~なカンジがしちゃいますが、予告状つきの正式活動ということで・・w

LIV20080625135119.png

う~ん、会えたらラッキーだろうけど、タブン無理だろうなw
そして、もしかしてボロドウさんが出てきたのは、バカ高いポフの値段へのフォローなんでしょうかね?w







そうそう、あと「アンケート」についてのお詫びもありましたが、黒ケマリ的には重要なものじゃないのでパスw☆\(゚Д゚#)
もし、今朝の10時までに、アンケートに投票したした人はもう一度投票しなおしてね!とあったので、該当の方がおられましたら、投票しなおしてあげてください。



あと、ポフのお買い物記事は、明日UPいたしますm(_ _)m


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - 2008年メンテ・イベント予告・告知etc. ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。