So-net無料ブログ作成
検索選択

12月GLL新島&新アイテム [島・アイテムお買い物]

土曜・日曜(11月29日・30日)のメンテ明け後の地獄のような重いリヴ界内を放浪し(1匹の放浪に40分かかるって、何事よ!!!)精も根も尽き果てていた上に、月曜のメンテ前! リヴにログインできない状況に陥って12時間分のストを無駄にしてしまってガックリきていた黒ケマリです;;;

それでも月曜日は12月1日で、GLL限定島とアイテムが発売される日なので、精神的にヨロヨロしながら買ってきました!(でも、記事にする気力はでなかったので一日遅れの記事ですw)

 

で、早速設置w

 

 20091201201116zz.png

 

どちらかというと、生クリームたっぷりのケーキが大好きな黒ケマリにとっては自分では買おうとしないタイプのケーキですが(人から買ってもらったら、喜んで食べるのだけどw)、クリスマスらしい島とアイテムでした。

 

20091201210408zz.png
20091201210452zz.png

それにしても、ケーキでできた島を今からルーム画面では机の上に飾って置いておくわけで・・・、傷みやしないか、カビが生えたりしないか(間違っても黒ケマリは、黒カビではありませんからね!w)、とちょっと心配になってみたりして・・・

 

そして、CORになってから、島のレイアウトだけじゃなく、ルームレイアウトも考えるのが楽しくなってきている黒ケマリです♪

ケーキの島つながりで、こんなカンジになりました!

 

20091201201218zz.png
使わないだろうと思っていた、向かって右側のリアルイベントの記念島(名前忘れたw)、出番があってよかった!というカンジですw

そして・・・

ブルーベリーケーキの間に挟まれているピンクの生クリーム帽があって、リアルイベント記念島色のオレンジの生クリーム帽があるのなら、 もしかしたら、チョコレート色の生クリーム帽がでるんじゃないかと、ちょっぴりおそれていたりする黒ケマリなのでしたw<いやぁ、だってそれが出たら、巻きグ■帽・・とか呼びそうなんだものなぁww


nice!(9)  トラックバック(0) 

島とお部屋と、消えるストレス値 [リヴリー雑記]

CORになって不便なことは多々ありますが、レベル上げ命の黒ケマリにとって、ストレスがいくつ溜まっているのかわからないのが悩みの一つだったりします。

もちろん、黒ケマリにログインする前に他のリヴで/view したり、 ログアウトするとき同じ部屋の二匹目や三匹目のストを0にして黒ケマリのストレスカウンターにしたりすれば、問題解決! なんでしょうが、それもちょっと面倒なんですよね;;;

 

で、そんな黒ケマリと同じ面倒くさがり屋さんへ、いちかばちか、ストレス値の確認ができる方法をお教えしましょうw

 

まず、前準備として、ブラウザのブクマやお気に入りに、自分の島のアドレスを入れておく! それだけですw

 

 

20091202154951aa.png
これは、今日のメンテ明け放浪後3時間ぐらいの黒ケマリを他リヴから/view したものです

 

で、そのリヴからログアウトしてログインページを開きます。

20091202155118aa.png
飼い主名を入れた後、パスワードも入れます

 

そして・・・ここからが勝負!!ですw

おもむろに OK のボタンをクリックしたら、ルーム画面が表示される前に、すばやくブラウザに登録していた自分の島のアドレスをクリックして、島を呼び出します!!

 

そうすると、うまくいけば、この通り!

20091202155157aa.png

 

つうしん中になっても、ストはそのまま表示されてます!!

 

しかし、自分の島を呼び出すのが遅れて、すこしでもお部屋画面が呼び込まれてしまうと・・・
20091202155402aa.png
こんなふうに、島には自分のリヴがおらず、右側に設定画面が表示されてしまいます。

 

 これは、通常リヴたちは自分の島にいるわけなのですが、飼い主がログインしてルーム画面を開くと、つうしん中のリヴはルームに飛んできて飼い主を迎えてくれていたわけなのです。(だから、1回移動したときと同じように10以下のストレスは消えて0になり、経験値が5増えているわけです)

なので、つうしん中のリヴがお部屋に来る前に島を表示させて、ストを消さないように移動を阻止して、ストレス値を見るわけなのです。

まぁ、はじめは失敗したりもしますが、慣れてきたら結構いい確率でスト値が消えてないリヴに会えるようになりますよ♪

 

 





でも、それよりももっと簡単な確認方法は、ログアウトした時間をメモっておくことかなぁ・・とも思う黒ケマリでしたw
nice!(11)  トラックバック(0) 

あなたは知っていますか? [黒ケマリの与太話~200]

島でお漏らしされているddは、ルーム画面からは見えません。

 

 

 

 

そして、 逆もまた真なり!!w

 

 

 

 

お部屋で漏らされたddは、島からは見えません。

 

 

 

 

そう、アナタが放浪している島のお部屋画面では、こんな光景が広がっているかもしれないのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

20091202155426aa.png

 

 

(でも、確実にddが落ちているのは島のほうだけどもねw)


nice!(15)  トラックバック(0) 

そういえば、今日が最終日だったのね;; [G.L.L○周年記念イベント]

なんと言いましょうか、毎日がCORとなったリヴ界に慣れるため、そして数日置きに来るメンテに対応するため、四苦八苦している黒ケマリなのです。

だから、うっかり今がGLL6周年記念イベント中だということをすっかり失念してしまっていたわけで・・・

まぁ、配布される限定技は既に取得済みだし、アイテムアイランドはこのまま販売されるらしいし、忘れたままでもいいか・・・とは思ったのですが、せっかくのパークの飾り付けを撮り逃すのももったいない気がしたので、慌ててキャプってきた黒ケマリなのです;;;

 

 

・・・というわけで、GLL6周年記念の飾り付けをされたパーク画像です♪

 

 

20091211082610qq.png
24時間・365日働く、アコガレの寡黙な管理リヴのビムさんとw どうもウレシイらしくハートを飛ばしております

 

 

20091211082744qq.png
中央広場でも、ハートを飛ばす黒ケマリw

 

この中央広場では途中でこっそりレイアウトが変わったとか・・・w

 

20091211082711qq.png
変わったところ、わかるよね?w

 

 

 20091211082915qq.png
島間放浪がボタン連打で可能になったため、レベル上げ放浪に利用しなくなっちゃったパークゲート;;

 

20091211082942qq.png
昔、ここにいたベビーグリフォン(名前あってたっけ?)が時々盛られて巨大化してたっけ・・・

20091211083018qq.png
COR移行のため、モンスターが完全駆除された怪物の森。
黒ケマリがまだレベル200か300ぐらいの時まではよく遊んでいた懐かしい森ですw

 

20091211083115qq.png
ティータイム公園は、青の飾りつけは6周年のフラッグがあるのに、他のにはありません;;<もしかして手抜き?w

 

20091211083308qq.png
う~ん、イベント広場なのに、飾りつけだけっていうのがちょっと寂しいよね・・

 

20091211083520qq.png
20091211083546qq.png
20091211083610qq.png
一番飾り付けに力をいれていたのは、マハラさんかなぁ・・・。
こちらの3店にも6周年記念フラッグはないのね・・・

 

20091211083736qq.png
GLL城前広場・・・。
こうしてみると、お城の中もあでやかに飾り付けられているように思えるのだけど、いつものとおり、お城の中はそのままでした・・

 

 

 

 

あ!!!

 

 

あああああ!!  しまったぁあああ;;;;

 

 

 

火の間とか水の間とかチェックするのすっかり忘れてしまっていたよ・・orz
うっかりしちゃったなぁ;;;

 

何はともあれ、10時からはじまったメンテで、すっかりGLL6周年記念イベントの飾りつけは片付けられているでしょう。

でも、もうすぐクリスマス!!
去年は大雪でなかなかステキなクリスマスでしたが、今年はどんなクリスマスになるのかなぁ・・・
楽しみでもあり、COR移行のためのメンテのため不安も募る黒ケマリでした。


nice!(11)  トラックバック(0) 

一気に冬模様となりました;; [ヤミーSHOP]

8日の火曜日に出たヤミーSHOPアイテム・・・。
なぜだかその日のうちに買う気もなく、したがって記事にする気も失せてしまったグダグダの黒ケマリです;;

なのに、何を思ったのか、11日のメンテ突入直前に一気に購入w
メンテ前なのにレイアウトにいそしみ、画像をキャプり、メンテ中に記事を書いていたわけです。

 

で、そんなあわただしい中レイアウトした黒ケマリの島はこちら↓

 

 20091211085835qqq.png

 

 一気に寒い冬模様となってしまいました;;

 

で、そのヤミーSHOPアイテムの紹介はこちら↓
20091211083821qqq.png
20091211083851qqq.png

髪飾り系はケマリには似合わないと思うのでそのままお蔵入りw<メンテがあけて暇になったら他のルームメイトにつけてみよう・・・

 

オリオン座の壁紙は、前景をゴタゴタいっぱい飾ったので、ちゃんとオリオン座が見えずにとっても残念な有様にw
(これだったら、別に星空の壁紙でもかまわなかったような・・・;;)

 

何かが棲むクリスマスベルは、ツリーとリースに続く第三弾なのかな?

とにかく何かが棲むだけあって飾っているとゆれたりするのですが、その原因が・・・・・

20091211100548qqq.png
↑こいつw           

 

何かが棲むシリーズ、また来年も出るのかなぁ・・・出るとしたら次は何かなぁ?? と思いつつ、いったいこいつら、なにものやねん!? とふと突っ込みたくなった黒ケマリでした;;


nice!(10)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。