So-net無料ブログ作成

2009年GWネオベルミンイベント第一日目「クイ」 [ネオベルミンイベント]

イベントで新種のリヴが出たとき以外、今現在なっている種族から別の種族へ変身できるお楽しみネオベルミン・イベントが始まりました。

今日の変身種は「クイ」

戌年を記念して出た種族で、元気に跳ね回る姿はブラドよりもより犬らしいカンジがします。

 

 今年はカウントダウンに参加せず、メンテ明けの放浪の後にリヴリー観察室に行ったのですが、時間が時間だったのか、観察室に留まっている人は少なく、ちょっと寂しかったり・・・

20090501161233.png
偶然放浪で入ってきたのが、オレンジのクイさんだったので、いつもなら一人ぼっち撮影をするところを勝手にキャプチャw


クイって、どこか楽しげに見えるのですが、明るい色だとさらに陽気なカンジがしますね♪

 

 

そんなクイですが・・・・
20090501161221a.png
でも、プラステリンにつけるとおじいちゃんっぽく見えるのですよw<それも元気に跳ね回るおじいちゃん♪

 

パーク放浪が楽しくなるように、いっぱいクイくんが増えるといいなぁ・・


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

5月のGLL限定新島「時計島」&GLL限定アイテム「ねじ巻き」「ベルコガネ」 [島・アイテムお買い物]

今月から、GLL限定新島&新アイテムは1日配布と変わったので、メンテ後の放浪のあと早速もらってきましたよ♪

 20090501160939.png
春風に吹かれて、ナイトキャップの代わりのニット帽を脱ぎ捨て眠りこける黒ケマリの図w

 

 そんなアイテムの紹介はこちら↓
20090501155637.png
20090501155708.pngベルコガネくんは動きます。

 

ところで、時の記念日(6月10日)のある6月にではなく、この5月に「時計島」なんて出す意味を考えてみれば、これはリヴリー研究所に入った新人さんが毎日遅刻してしまうような朝寝坊さんに違いない!!・・なんて邪推してみた黒ケマリですw

その上「ネジ巻き」!! 時計のゼンマイを巻き上げる・・・と書いてありますが、その真意は「きっちりネジ巻いて仕事せんか!! 2ndステージは春から始まるはずだっただろ?? 」の意味もこめてあるに違いありません!!w

あっ、もしかしたら今月の島とアイテムは朝寝坊の新人さんへの皮肉?とか思ったのですが、時間を守らないリヴリー研究所職員全体へのものだったのかも・・・;;

 

な~んて書きましたが、まぁ、ベルコガネくんは摘まむとちょっと五月蝿いけど、なかなかステキな島とアイテムに満足した黒ケマリでした。

 

 

 

20090501161041a.png
20090501161041.png

 

 

 

そうそう、恐怖の時計島は・・・・・


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

2009年GWネオベルミンイベント第二日目「マダラカガ」 [ネオベルミンイベント]

さて、無事日付変更線を越えて、今日のネオベルミンは「マダラカガ」の日です。

 

20090502003647.png

日付変更線を越えて30分後にいったせいか、やっぱり人少ない・・・

 

 

チョロチョロとした動きといい、摘まむとぽってりとしたおなかといい、なかなかかわいいんですけどね<マダラカガ
さらに、島が表示されて降りてくると舌をチロチロだしたり、片手をあげて目をコシコシこすったり、芸の細かい動きをするんですよ。

まぁ、爬虫類とか両生類とかは女性勢の絶大なる人気を博することは少ないので、あまり多くなくても仕方ないのかもしれませんね・・・

 

 

20090502003737.png

 

そういえば、マダラカガの舌は青いので、青い口のプリミティブピグミーから派生したんじゃないかと一時期リヴたちの進化の系統図を考えていたときに思っていたことがありましたっけ・・・。

 

今日はどのくらいの人がマダラカガになるのかなぁ・・・・


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

キラキラの成金島に棲んでいると・・・ [黒ケマリの与太話~200]

時計島がキラキラなので、黄金アイテムを集めて成金気分を味わっていると・・・・

 

20090502000051.png

 

 

十二時の鐘とともに・・・


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

予定するつもりだった(BlogPet) [2009年ちぃた(BlogPet)の日記]

きょうちぃたは、予定するつもりだった?
それできのう、こたまミューの変身種っぽいお知らせしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ちぃた」が書きました。
nice!(1)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。