So-net無料ブログ作成

4月のGLL限定新島・新アイテム [島・アイテムお買い物]

今月は第一水曜日が一日だったので、月初めからの配布ですよ♪



でも・・・・・

 

 

20090401160543.png
なんでだろ・・・花小道とかあるせいで、
新島なのに、ちょっと新鮮味がないような気がしてしまった黒ケマリです;;

 

 

 

 

 20090401155521.png
20090401155956.png

 フラワーガーデンの花壇にされた木箱・・・。なんだかリヴを初めて飼ったとき、送られてくる木箱に似ているような気がして、ちょっぴり懐かしくなった黒ケマリですw

 

それともこれは、島で戦死したリヴたちの棺桶がわり?
おかげで木箱の中は栄養満点で花を植えると咲き乱れます・・・・ってことだったらスゴクイヤダなぁw

 

 20090401162304.png
20090401162310.png

 


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

春の人事異動 [エイプリルフール]

4月1日、10時から始まった一時間メンテのあと、リヴリー総合研究所の管理リヴリーたちの人事異動が発表されました!

 

20090401164429.png

リヴリーを初めてから約5年。
マハラさんがマハラショップを出てグリンの丘でアイテムの出張販売をする姿を何度か拝見しましたが、ここまで大規模な人事異動は初めて!!

・・・ということで、メンテ明けの放浪とエサやりを終えてから、新たな職場に赴いた管理リヴたちの姿をキャプってきましたw

 

 

まずはミューミューさん!
20090401164953.png
研究室なので、いちばん最初に生まれたピグミーがいても違和感ナッシングw

 

次はチャパティさん。

20090401155613.png・・・・違和感アリマクリングw

 

姿をアップすると・・・・20090401155621.png
瞳の上の星のマークがステキwww

 

そんなチャパティさんの新しいプロフはこれ↓

20090401164848.png
どこへ行こうとも商売熱心(?)なのは変わりませんw

 

 

 

 

 コウ作さんは・・・

20090401155545.png
色違いのコーネリアスさんだから、違和感ナシ!w
そして、そのプロフは・・・・20090401164816.png
ちゃんとプロフで新天地での心境を詠まれてますね。
でも・・・品揃え、4月の新島が入っただけで「あれやこれやと、品を並べて」じゃなかったようなw
 
 

 

 

 バンブゥさんは・・・

20090401155746.png
なんとマイショップ登録所にw
ここでレベルアップするための放浪をするたび
今度からは彼が、諸手を上げてお迎えしてくれるわけですね。

プロフはこちら↓
20090401164715.png
なんとなくご本人も嬉しそうですが、帽子がいつものと違うのがちょっと違和感w

 

 

 そして、ジュリエットさんは・・・20090401165745.png
う~ん、ちょっと地味~に感じてしまって・・・
プロフも・・
20090402093846.png
日ごろ開いてみないから、言葉が変わっているのかどうかわからないのが・・・

 

 

 

ある意味、とっても楽しみにしていたルビーローズ女王様は、なんとやどかり亭へと・・・

20090401170035.png
おおおおお、真っ赤なターバンもまたよく似合って、まさに紅玉のような艶姿!!
20090401170158a.png

そして、期待を込めてプロフを開くと・・・・
20090401170219.png
はい!似合います!!w

 

 

そして、コウ作さんと入れ替わったコーネリアスさんは・・・

20090401170303.png
色違いのお二人なので、違和感は感じないのですが、ご本人には・・・・20090401170318.png
新鮮なキモチ・・らしいですw

 

 

 

 そして諭旨解雇・・となったマハラさんは・・・

20090401165442.png

20090402093935.png
戻ってきました!!ってwwwww
・・・とはいっても、このプロフ、以前グリンの丘に長らく放置されたのち
マハラショップに戻ったときに変えられたままなのですが、
まぁ、ある意味戻ってきたわけなので、正しいかなぁ・・とwww
 

 

 

あとホテルワイズウッドに宿泊中のボロドウさんが・・・

20090401155715.png
ちょ・・・次回のボロドウイベントは、ddを撒くのじゃなくてアイテム撒くんですか??と穿った事を考えてしまう場所に移動になってましたww
20090401164743.pngプロフは変わらず・・かな。

 

 

今、黒ケマリが一番よく見る管理リヴといえば、ヴィルケットさん!
そのヴィルケットさんは、以前一日に三回は満腹度調整のため通っていたホテルワイズウッドへ移動!!
20090401165253.png

20090401165203.png
ジェイドさんには悪いけど、ステキに、似合いますよねぇ~w
 

 

 

 

 そのホテルから移動させられたジェイドグリーンさんは・・・

20090401170559.png
帽子が激しく似合わない場所で、勤務中でしたw


そして・・・・
20090401170617.png
この異動に一番慌てている様子w
確かに、ジェイドさんといえばホテルマンってイメージが強いし
とても似つかわしかっただけに、この異動に不満なのかもしれませんw

 

 

 

あと異動になったのは二人なのですが・・・・

 

 

20090401165523.png
おおおおおおお、m-002号くん大出世!!!!

なのに、いまいち自分の置かれた位置がわからないようで・・・・

20090401165617.png
なんだか途方にくれているようにみえる姿が愛しかったりw
 

 

 

 

 そして、最後にダークヤグラさん!
m-002号くんに引渡し所の管理リヴの地位を奪われ、某海外研究所に飛ばされた姿を/view すると・・・・

20090402093746.png
ど・・・どこへ行ってしまったのか?


某海外研究所ってどこにあるのぉおおお・・とダークさんファンの悲鳴が聞こえそうな
春の人事異動発表でしたw

 

 

(この記事は4月5日書きましたw)


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

春の人事異動・その後 [エイプリルフール]

2日10時間から始まった一時間メンテのあと、ミニニュースにて1日の「春の人事異動」についての重大(?)発表がありました!!

なんと、昨日発表された人事異動は!!!

20090402173944.png
管理リヴリーたちが考えたエイプリルフールのいたずらでした!!!!(わかっていたけど、一応驚いておこうw)

 

そんなわけで、これまたメンテ明けのエサやりと放浪を終えた後、それぞれ自分たちの居場所に還った管理リヴさんたちのプロフをキャプってきました♪

 

 

 ■ミューミューさん20090403044649.png
まるで何もなかったかのように変更ナシ

 

 

 ■チャパティさん
20090403044738.png
どこへ行こうと動じず商売に励むプロフw

 

 

 ■コウ作さん
20090403044805.png
我が家が一番!!! というように、やっぱり自分の島が一番なようです・・

 

 

 ■ダークヤグラさん
20090403045218.png
昨日はどこへ行ったのかわからなかったのですが、本人もさらにわからなかったようで・・・
いったいどこへ行ってたんでしょうね? 某海外研究所の謎は深まりますw

 

 

 ■バンプゥさん
20090403045354.png
この帽子が一番似合うのは、やっぱりバンブゥさんですよね!
プロフの言葉に、お茶目なバンブゥさんの性格がうかがえて面白いですw

 

 

 ■ジュリエットさん
20090403044551.png
プロフは変わらずw とはいえ、やっぱりジュリエットさんもここが一番似合ってますよね

 

 

 ■ルビーローズ女王様w
20090403044853.png
はい、おっしゃられている通りですw

 

 

 ■コーネリアスさん
20090403044936.png
新鮮なキモチが、商売説明の言葉に変更w

 

 

 ■マハラさん
20090403044958.png
はいはい、またまた「戻ってきました。」ねw 帽子を被って腕章をつけるだけではなく、プロフもいい加減書き換えようよ

 

 

 ■ボロドウさん
20090403045512.png
プロフかわらず~・・・。しかし画像はおなじみの姿にw アイテム撒きはない模様;;

 

 

 ■ヴィルケットさん
20090403044517.png
一日ホテルの前に立っていただけでも、賢明な人は学んできちゃうんですね♪ いったい何を学んできたのか、ちょっと聞きたい気もしますが・・w

 

 

 ■ジェイドグリーンさん
20090403045446.png
ある意味、今回のエイプリルフールネタで、一番振り回された被害者は生真面目で真摯なこのジェイドさんじゃないでしょうかw

でも、ジェイドさんがだまされた・・・ということは、このエイプリルフール企画、ジェイドさん抜きで立てられたのかな?  もしかして、他の管理リヴさんに嫌われてハミ子なの????
そんなことありえないと思うけど・・・。きっとまじめにホテルの仕事に従事してて企画会議の時に不参加だっただけだよね? そして、みんな秘密を守ることに一生懸命で、ジェイドさんに伝えるの忘れただけだよね?w

 

 

 ■m-002号くん
20090403045605.png
m-002号くんも、とってもかわいそうでもあるけど、ここが一番似合っているね。









・・・・という具合に今年のエイプリルフールイベントは、1日だけではなく、それが終わったあとも管理リヴたちのプロフが楽しめて、二度美味しいイベントでした♪




(この記事は4月6日に書きました)

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ち本末転倒がほしいな(BlogPet) [2009年ちぃた(BlogPet)の日記]

ちぃたは本末転倒がほしいな。
本末転倒ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ちぃた」が書きました。
nice!(3)  トラックバック(0) 

パークに桜が咲きました [パーク新設・模様替え関連]

ふと気がつけば、リヴリーアイランドにも春が来てましたよ!

20090403120609.png

 

まだすべてのパークを回ったわけではないのですが、パークの上部に満開の桜が咲きほころんでいます♪

 

な~にもないグリンの丘にも・・・
20090403114634.png

 

GLLの中央広場にも・・・・
20090403114705.png

 

そして、もちろんブロッサムパークにもw
20090403120033.png
いつも咲いている桜よりも少し色の濃い桜が新たに咲いた桜のようです。
それにお花見にふさわしいように、ブロッサムパークでは提灯までもが飾られています!!

 

 

ただね~・・・。各パークに桜が咲くのはいいのですが、パークで会話するとき/logを使おうとすると、GLL城の旗どころではないウザさが・・・w

 

 

まぁそれを避けるのは会話しなければいいだけで、 引きこもりの黒ケマリにとってはあまり関係ないかなぁ・・なんておもってみたりw

 

なにはともあれ、しばらく桜は咲いているようなので、時間を見つけていろんなパークの桜画像をキャプっていこう♪・・・というのが、黒ケマリにとっての四月の課題になりそうです;;


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。